豆本フェスタ初日

e0137641_0341375.jpg

 朝10時半開場の予定でしたが、9時過ぎ頃から行列ができはじめたので、10分程度繰り上げて開場しました。

 よく考えてみたら開催時期が悪く、他にも本に関するイベントが目白押しの日だったのです。道理で、出版業界紙や「サンデー毎日」以外には情報を載せてくれなかったわけですね。
 それでも、1日中来場客は押し寄せ、クロークで手荷物を預かった人数が588名です。ワークショップ16名満席、トークショー約60名(うち予約者31名)来場。トークショー出演のnanakikae嬢は、シャイなのでちゃんとおしゃべりしてくれるかどうか心配な面もありましたが、本の話になればフェチさんのこと、楽しく語ってくれました。東京古書会館という場所柄か、トークショー来場客層は愛書家度が高かったと思います。
e0137641_034301.jpg

e0137641_0344710.jpg

e0137641_035185.jpg

e0137641_035151.jpg

 本日は2日目。午前中のワークショップは満席、午後(赤井都・洋本)はまだあと2席あるので、よろしければご参加下さい。

*連絡先……東京古書会館(03-3291-5209)で、田中栞または赤井都さんを呼び出して下さいませ(地下会場は携帯がつながりません)。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜・・ご・・案・・内・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*豆本関連記事満載!「田中栞日記」も見てね
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111

*ワークショップ「1日豆本教室」…豆本を4冊作ります
2008年10月25日(土)朝〜夕、豆本三昧!
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/41409123.html

*ワークショップ「1日製本教室」
…本かがり上製本・和本など7冊作ります
2008年11月9日(日)朝〜晩、製本三昧!
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/34777498.html

*通信講座「消しゴム版画で蔵書票」朝日カルチャーセンター
http://www.asahiculture-tsushin.com/koza/#G7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by azusa12111 | 2008-10-13 00:35 | 豆本フェスタ


<< 豆本フェスタ2日目 かわいい販売袋 >>